午前7時 曇り 外気温15℃ 放射線量0.08±0.02μSv/h

Bosque2013-05-19

どんよりした曇り空、時おり大粒の雨が降って来ます。そのうち本格的な雨になりそうです。とりあえず黒柴鈴ちゃんの散歩を済ませて来ました。サクランボの木にエナガがやって来て何やら啄んでいました。ネット掲示板で知り合ったSさんを昨日午後裏山に案内しました。そのSさんに、ヒイラギとしていた若木がその葉の形状からシナヒイラギであることを教わりました。





約8年間酷使していたデジタル一眼のオリンパスE-1(500万画素)を、はなはだ遅ればせながらE-620(1,230万画素)に替えたら、小さなヒメハギだけでなく、何と!傍にいた蟻までもきれいに撮れたのには正直驚きました。