午前6時半 晴れ 外気温6℃ 放射線量計故障

Bosque2014-04-03

霞みがかった暖かい春の朝です。桜(ソメイヨシノ)の開花で辺り一帯が明るくなっています。




庭木の枝に刺しておいたリンゴとミカンの切片は昨夜のうちにテンに食べられたか、早朝カラスに持ち逃げされたようです。それでもメジロがやって来て幹に塗り付けられた肉脂を啄んでいるように見えました。

ミカンの切片を枝に刺したら、早速やって来たのはヤマガラでした。

わが家への引き込み電線にツバメが止まっていました。ツバメは一週間ほど前にすでに付近にやって来ているのを確認しています。そのうちわが家の玄関軒下に営巣するはずです。

昨夜、庭にタヌキがやって来ました。センサーカメラにも写っていました。