晴れ 外気温13℃ 放射線量0.03±0.01μSv/h

Bosque2014-05-23

よく晴れています。微風が吹くやや肌寒い朝です。




庭の各種バラが咲き始めました。

玄関軒下のツバメも、ガレージ内のツバメも、同じように抱卵していることは99%確かに思えます。


今朝もブッポウソウがヒノキの梢に止まっています。昨朝止まっていた枝と同じ枝でした。

昨朝は西区に住む友人が大砲のような望遠レンズを抱えてやって来て、ブッポウソウの詳細画像を撮ってくれました。

昨日午後、田んぼ法面の草刈りと刈草の片付け作業を行いました。その後、その近くの“里山自然植物園”で樹木名札の追加吊り下げしました。