午前6時半 晴れ 外気温15℃ 放射線量0.05±0.01μSv/h

Bosque2014-05-30

よく晴れています。今日も暑くなりそうです。低空は黄砂で霞みがかって見えます。 




庭の郵便ポスト脇のピンクの蔓バラは自慢のバラです。

アーチに仕立てている真っ赤な大きなバラもあります。

ガレージ内のツバメは抱卵を続けています。

事故で破損したデミオが修理を終わって昨日戻って来たのでガレージのツバメの巣の下に格納しました。

ブッポウソウを確認しようと、玄関側の庭にカメラを持ってそっと近づいただけでヒノキの梢から飛び去ってしまいました。営巣のためでしょうか、かなり神経質になっているようです。

田んぼの見回りに出かけた際、2本の巣箱電柱のある付近一帯の写真を撮りました。ブッポウソウは見当たりませんでした。