午前7時 曇り 外気温13℃ 放射線量0.07±0.02μSv/h

Bosque2014-09-19

厚い雲に覆われています。外は肌寒く冬に向かっていることが感じられる朝です。予報によると今日は陽射しの無い肌寒い一日になりそうです。






数年前に義父が植栽したイチジクの木にたくさんの果実が生り始めましたが、熟れた端からカラスに食い荒らされてしまいます。そんな事から、昨日、4本の木の周りをネットで囲みました。

自宅裏手に植栽のオニグルミ、いつの間にか果実が落下していました。少し拾って集めて見ました。

自宅への引込み電線に止まってさえずっているヤマガラが撮れました。画像を見ると何かの種子をくわえていました。

サキちゃんは予想に反しひとり泊をそれなりに楽しんでいるようです。

今日夕方、中区の自宅に送り届ける予定になっています。