午前7時 晴れ 外気温5℃ 放射線量0.03±0.01μSv/h

Bosque2014-11-03

やや雲が多いものの晴れています。縦窓から見えるナンキンハゼの紅葉はほとんど散ってしまいました。

今日は待ちに待った、この地区の鎮守の森の宮崎神社秋祭りの日です。晴れて良かった!






裏山のヒノキ丸太で栽培中のナメコが生り始めました。このシーズン初めてです。

栗林で井桁に組まれた椎茸ホダ木には今朝も厚手のシイタケが生っていました。

棚田最上段の廃田に設置したセンサーカメラにかわいいノウサギが写っていました。

昨日午後、長男夫婦がやって来ました。昼食は石窯で焼いたピザになりました。二人の孫娘サキちゃんとマオちゃんは今日のお祭りの稚児行列に参加します。

孫のコータローは今日稚児行列に間に合うように長女が連れて来ることになっています。