午前7時 晴れ 外気温4℃ 放射線量計不調

Bosque2015-03-22

春霞でしょうか、西方遠方の山々が霞んで見えません。昨夜からやや冷え込みました。やはり薪ストーブは欠かせません。







この窓から見えるハナモモの蕾がほころび、花弁の濃いピンク色が見え始めました。

今朝もナンキンハゼの木に肉脂を塗り付けるや、早々とコゲラ夫婦が一番乗りでやって来ました。

昨朝、庭にやって来た猛禽類ハイタカであることが判りました。体長(♂31cm、♀39cm)はワシタカ類の中では最も小さい部類です。タカは警戒心が強いにもかかわらず、庭にやって来てしばらく止まっていたことで,予期せず鮮明な画像が撮れました。