午前6時半 小雨 外気温12℃ 放射線量0.06±0.02μSv/h

Bosque2015-05-09

弱い雨の朝になりました。黒柴鈴ちゃんの散歩は雨が上がってからにしようと思っています。







庭のヤマボウシの花が大きくなって目立って来ました。開花したと言うべきでしょうか?

ブッポウソウが帰って来ました。昨日午後、庭で「ゲ、ゲ、ゲ、ゲーゲ」という鳴き声を聞いて、録音しようと慌ててデジカメを持ち出したのですが、その後は、「ゲ」が1回聞こえただけでした。今朝も「ゲ、 ゲ、 ゲ」が聞こえたので、デジカメを携えて巣箱電柱のある付近に行って見ました。そこでヒノキの梢に止まっている懐かしいブッポウソウを確認しました。