午前6時半 雨 外気温22℃ 放射線量0.06±0.02μSv/h

Bosque2015-08-25

台風接近を思わせるように時おり風雨が強まっています。黒柴鈴ちゃんの散歩にはとても行けそうにありません。それで、とりあえず赤柴モモちゃんは庭で排尿を済ませたものの、鈴ちゃんは強い風雨を怖がって庭での排尿は出来ませんでした。







わが家から出たところのケヤキの大木が折れて倒れ、舗装林道を塞いでおり、さらにわが家への引き込み電話線が切れて垂れ下がっているのを見つけました。
不運にも午前8時半に歯科予約を入れていたため、チェーンソーを持ち出しとりあえず倒木を片付けて何とか車が通れるようになりました。

電話線についてはNTTに連絡したところ、やっと今になって作業車がやって来ました。

こんな悪天候にもかかわらず、午後からは中山間地事業の説明を受けるために集落の代表に同行して区役所に出向く予定になっています。