午前6時 晴れ 外気温16.5℃ 放射線量0.06±0.01μSv/h

Bosque2015-09-02

秋晴れの晴天です。梅雨明けしたというべきでしょうか。気温は下がってこの秋一番の寒さになりました。







田んぼに行って見ると、雲海が向かいの台地や谷の下方に広範囲に広がっていました。

一般的なラビットアイ系より遅れてノーザンハイブッシュ系ブルーベリーの果実がこの涼しさで一斉に熟れました。

小粒ですが甘いので生食向きです。今朝は1kg以上収穫出来ました。

いつものようにクマザサの葉陰にいた、かわいい小さな蝶、ゴイシシジミ碁石蜆)ですが、カメラを向けると飛び立ってコバノミツバツツジの枝先の葉に止まりました。おかげで撮影し易くなりました。