午前7時半 晴れ 外気温-3℃ 積雪0cm 放射線量計不調

Bosque2016-02-10

よく晴れた寒い朝です。放射冷却でしょうか、真冬並みの冷え込みです。庭木に、昨夜のうちにラードやキウイフルーツを給餌していたので、今朝はいつも以上に多くの野鳥たちがやって来て賑やかです。ヒヨドリシロハラメジロカワラヒワ、スズメ、シジュウカラヤマガラの7種です。コゲラは未だ見かけません。







今日は亡義母の2周忌命日です。亡義母を偲び、これから我が家のお仏壇に義父の先導でお経を唱えお参りすることにしています。本来なら、この日前後に三回忌法要が営まれるのですが、来月に遅らせてお彼岸の頃に催されることになっています。
今日は赤柴モモちゃんの満16歳の誕生日(人間年齢換算満93歳)でもあります。モモちゃんは相変わらず元気です。