午前7時 曇り 外気温0℃ 積雪0cm 放射線量計不調

Bosque2016-02-27

朝もやに煙っていて西方遠方の山々が見えません。







昨日午前中、北隣の堤傍に薪用原木を取りに行きました。1年前に切り倒され放置されているものです。そのままでは腐食が進んでしまうという理由以上に、在庫の薪が枯渇しそうなので、この日がタイムリミットだったのです。右手の腱鞘炎は治りきっていないのですが、このような“背に腹は変えられない”事情で作業を敢行しました。



幸いにも、右手に負担を与えない方法で、チェーンソーを使い、斧で大割し、薪置き場まで無事に搬出できました。その後、すぐに小割りして薪棚に保管出来ました。