午前7時 薄曇り 外気温3℃ 放射線量計不調

Bosque2016-03-24

今の室温は14℃、今朝も薪ストーブに火を入れました。冷え込んだストーブを温めるだけでも時間がかかります。ウグイスの鳴き声が近くで聞こえると思って出て見たら、庭のアメリカハナノキにウグイスが止まっていました。







朝食を終えたところで、北隣の谷に設置の箱わなにイノシシが入ったとの電話連絡で、その処理の手伝いに行って来ました。捕獲されたイノシシは体重50〜60kgの雄の成獣でした。禁猟期間に入っているのですが、有害鳥獣捕獲のために特別に許可を得て行っています。


昨日はウソ♀が庭のアーモンドの木にやって来たので、窓越しに撮影出来ました。

昨日も田んぼ法面の枯れ草刈りと林縁の下草刈りに明け暮れました。