午前7時 濃霧 外気温5℃ 放射線量計不調

Bosque2016-03-31

濃い霧に包まれています。気温は昨朝よりやや低い程度ですが、寒がりの来客のために冷え切っていた薪ストーブに火を入れました。ずいぶん時間がかかりました。







昨朝、庭にウソの群れがやって来て、しばらくハコベなどの雑草の中で何やら啄ばんでいました。その前に、イカルの群れも庭にやって来ていたのですが、甚だ残念ながら撮り損なってしまったのです。

午後になって、イカルの大群が自宅裏手の栗林などにやって来たところで撮影出来ました。

昨日昼前に孫のコータローが一泊の予定でやって来ました。コータロー母子は黒柴鈴ちゃんのいつもの散歩ルートを歩いてみました。