午前6時 濃霧 外気温21℃ 放射線量計不調

Bosque2016-06-22

濃い霧で辺りが見え難くなっています。プチ高原は雲の中にあります。起床時に小雨が降りましたが間もなく止みました。黒柴鈴ちゃんの散歩を終えて、あらためて田んぼの巡回に出掛けました。







鈴ちゃんの散歩中に田んぼ法面の巣のある付近から飛び立ち堤に向かったカルガモでしょうか、巡回時には、堤の方から一気に下の田んぼの畦に降り立ちました。

霧の中、今朝もブッポウソウが引込み電線に止まっていました。

堤下の田んぼの畦に植えているズッキーニ、最初に受粉させた果実が大きくなりました。

ズッキーニはカボチャの仲間、菜園でご本家のカボチャにも最初の果実が生っていました。