午前6時半 薄曇り 外気温17℃ 放射線量計不調

Bosque2016-09-11

全天雲に覆われているものの高く、雲は高くうっすら青空も見えているようです。








義父宅のイチジク畑では、イチジクの品種ホワイトゼノアがネットで覆って初めて生りました。

黒柴鈴ちゃんは稲刈りの終わった田んぼでカエルと戯れるのが大好きです。

裏山のアカメガシワの木でシュレーゲルアオガエルを見つけました。背中に黄色い斑点が見えるのでシュレーゲルに間違いありません。

自宅裏手に自生する栗の木の下に、毬栗が落ち始めました。

孫のコータロー母子が昨日やって来ました。田んぼのコンバインを見つけて喜びはしゃいでいました。