午前7時 小雨 外気温17℃ 放射線量計不調

Bosque2016-10-01

今日から10月、秋晴れの朝を期待したいところですが、厚い雲の覆われ弱い雨が降り続いています。予報によると今日もぐずついた天気で日差しは期待出来そうにありません。







今朝は軒下の鉢植えカニサボテンの葉上に、青いアマガエル(青1号)と緑のアマガエル(緑8号)が載っていました。

我が家の主のようなアマガエル(緑1号)はいつものように裏口のサッシの上に載っていました。

赤柴モモちゃんは、嬉しいことに、頻便下痢便が治り、一昨日夜以来、ウンチをしていません。これから朝食を済ませたら正常なウンチをしそうです。黒柴鈴ちゃんは散歩を待っています。

縦窓から見える庭の枯れたウワミズザクラの幹に、コゲラがやって来ました。今シーズンの初コゲラです。