午前6時半 曇り 外気温5℃ 放射線量計不調

Bosque2016-11-02

東の空には青空が見えていたのですが、今はすっかり雲で覆われてしまいました。寒くなりました。この秋一番の寒さを更新しました。予報によると今日は日差しのない寒い一日になりそうです。








田んぼでは2番穂が実っています。

義父宅竹やぶ、農道脇の柿の木に昨夜熊が上ったようです。上方の柿の枝が折れ2箇所で熊棚らしきものを見つけました。幹には爪痕がはっきり残っています。熊の糞は見つかっていません。



縦窓越しに見える給餌場“プチ高原食堂”は賑やかです。今朝はペアのコゲラヤマガラシジュウカラを同時にゲット出来ました。