午前7時半 小雨 外気温4℃ 積雪0cm 放射線量計不調

Bosque2017-01-08

一転して温かい朝になりました。しとしと雨が降っています。黒柴鈴ちゃんが散歩に行きたがっているのですが、このしとしと雨は嫌ですねえ。野鳥たちが来ないと思ったら野鳥の餌場にほとんどエサがなくなっています。








今、残り少ないラードを求めて2羽のコゲラがやって来ました。シジュウカラもやって来ました。心配無用! コゲラはいつの間にか3羽になっていました。ヤマガラシロハラもやって来ました。ヒヨドリもやって来ました。





4月の搬入以来風雨に晒されていた薪用原木丸太の薪作りが、昨日の作業ですべて終わりました。