午前7時半 雨 外気温18℃ 放射線量<0.05μSv/h 

Bosque2018-09-20

昨夜からの雨が降り続いています。鈴ちゃんには悪いけど散歩に連れて行けそうにありません。







居間に隣接する和室にある私の仮寝床で散歩を待っているかのような鈴ちゃんです。

予報によるとこの雨は週末まで続きそうです。そのためか、昨日には義弟が仕事を休んで夫婦で稲刈りを強行したようです。夕方には二番田の収穫は終わっており、一番田の収穫を薄暗くなっても続けていました。


デッキにやって来たアマガエル、久しぶりに撮影しました。

昨日の夕食時には食欲が全くなかった上に背痛が出て来たので、食事をパスして早めに床に着きました。おかげで朝食は摂れそうです。