午前7時半 晴れ 外気温-4℃ 積雪0cm 放射線量0.06±0.02μSv/h

Bosque2014-01-07

冷え込みました。霧が下方から立ち上っているように見えます。霜が降り花壇には霜柱が立っています。



昨日午前中は林縁に切り倒して放置していた薪ストーブ燃料用原木のカシの木を1mの長さに切り揃えて舗装林道脇の作業場まで搬入しました。さらに、高温を必要とするピザ窯燃料用としてヒノキの立木2本を伐採しました。夕方には、隣町(北広島町有田)のホームセンターまで行って、ピザ窯の炉台に使用する幅広のコンクリートブロックと砕石を買って来ました。

リビングのテーブル下で眠る黒柴鈴ちゃんを深夜こっそり撮りました。玩具にしているスリッパを枕元に置いて眠っていました。