午前7時半 晴れ 外気温0℃ 積雪0cm 放射線量0.06±0.01μSv/h

Bosque2014-01-25

今朝は霜は降りているものの、冷え込みが和らいでいます。昨日が晴天の暖かい一日だったために庭の雪はほとんど消失してしまいました。昨晩は久しぶりに太陽熱温水器からの熱いお湯を湯船に入れることが出来ました。



義母は、穏やかな眠りの時間が多くなり、目覚めるとごくごく少量のおやつを口にしたりする一方で、妄想によるものか場違いな言葉を発したり、軽い“狭心発作”でニトロを必要とする事態になるなど、一進一退の状態です。

パソコン机前の縦窓から見える庭木に一羽だけですが今朝もシジュウカラがやって来ました。胸の黒いネクタイが太いのでオスに違いありません。