午前7時 曇り 外気温6℃ 積雪0cm 放射線量0.09±0.02μSv/h

Bosque2014-02-27

雨上がりの温かい朝です。朝靄に包まれています。




赤柴モモちゃんは毎朝庭で用を足します。おかげで芝生は枯死し雑草が繁茂します。黒柴鈴ちゃんは散歩に出かけるのを待っています。今朝は暖かいので薪ストーブから離れたところで待機しています。


昨日庭木の枝叉にリンゴの切片を刺し、肉脂を塗り付けておいたら、早速、ヤマガラが肉脂を啄み始めました。果物の好きなメジロがリンゴにやって来るのを待っています。

今朝もウグイスの鳴き声が聞こえています。昨日よりもさらに自宅近くにやって来たようです。

先日切り倒した大木シラカシを玉切りし、薪置き場に運びました。1個30-40kgもあって重いので軽トラに乗せるまでが重労働でした。