午前7時 晴れ 外気温4℃ 積雪0cm 放射線量0.06±0.01μSv/h

Bosque2014-02-28

昨朝同様の温かい朝です。今朝もウグイスが鳴いています。鳴き声は平凡な「ホー・ホケキョ」です。梢で高鳴きしている野鳥にホオジロもいます。先ほどネット検索し鳴き声に確証を得ました。そのうち録音しておきたいと思います。今朝も義父宅の納屋の戸口は閉まったままでした。イタチ(?)は出入りしなくなったようです。結局、納屋に出入りするイタチ(?)を捉えることは出来ませんでした。




義父宅前の農道を歩いているセキレイを撮りました。ハクセキレイではなくセグロセキレイのようです。


昨夜のFacebookのニュースフィードに、懐かしい、おとぎの世界のような絵が載っていました。心が洗われるような美しい絵です。

早速、作者のイラストレーター金斗鉉さんに友達リクエストを送ったところ、即座に友達承認戴けただけでなく、友達記念のプレゼントにと別の絵を送信して戴きました。雪を被ったダウラギリを背景にしたネパールのナウリコット村の絵です。これも素晴らしい絵です。金斗鉉さんは毎年この村の子供たちに絵を教えておられるのだそうです。金斗鉉さんのファンになりました。