午前7時半 晴れ 外気温2℃ 放射線量0.05±0.01μSv/h

Bosque2014-03-23

遠くの山々が霞んで見え難くなっています。穏やかな春の朝です。それでも未明には気温は氷点下まで下がっていたようで、屋根には霜が降り手水鉢の表面には薄氷が張っています。




ナンキンハゼの木にはコゲラシジュウカラヤマガラ、それに歓迎されないヒヨドリが、入れ替わり立ち替わりやって来ています。いつものようにカワラヒワが地面の上を歩き回っています。





庭に設置したセンサーカメラによると、昨夜はテンが9時過ぎから未明の3時過ぎまで活動を始め、4時頃にはイタチが、5時前にはキツネがやって来ています。



義父母宅での昨日の四十九日法要は無事終わりました。その後で、朝から右の大腿骨付け根部分の腫れと痛みを訴えている義父は急患として近く北広島町豊平病院で診察を受けた後、安佐市民病院に移動して受診しました。午後8時を過ぎてやっと結果が出て、飲み薬を処方されて戻って来ました。検査結果が出る25日に再受診することになっています。今朝の義父は飲み薬が効いたようで腫れが少し引いて痛みもかなり治まったようで安堵しています。