午前7時 晴れ 外気温0℃ 放射線量0.05±0.01μSv/h

Bosque2014-03-24

よく晴れています。今は肌寒いもののこれから春の陽気が期待出来そうです。黄色いラッパズイセンがやっと咲き始めました。





庭にはすでにコゲラヤマガラシジュウカラもやって来ました。

夕べも庭にテンがやって来ました。センサー付き照明が獣の訪問を知らせてくれます。センサーカメラではうまく撮れていますが、家の中からのオートフォーカス撮影はやはり難しいようです。

石窯(ピザ窯)の炉台のブロックを積み直し一段高くしました。その上に溶岩レンガを積んで火床までは積み終えました。焼き床の上は組み直し難関のレンガのアーチが載ることになります。