午前6時半 霧雨 外気温20℃ 放射線量0.04±0.01μSv/h

Bosque2014-07-04

“鈴張プチ高原”は未だ雲の中にあります。予報によると今日も小雨はありそうです。





今朝もブッポウソウがヒノキの梢に止まっていました。近くのヒノキの梢に電柱巣箱からもう一羽が飛んで来て止まりました。予期せぬツーショットが撮れたのも束の間、一羽は電柱巣箱の近くの樹林に入って行きました。電柱巣箱に戻って来るところを撮りたいとしばらく待っていましたが、結局、待ち切れずその場を離れました。


ガレージ内の巣には今朝もツバメが入っていました。今日も陽射しが無さそうなので抱卵するツバメにとっては幸いです。

昨夕、黒柴鈴ちゃんの散歩時に舗装林道脇で見つけたクサハツ(臭初)とかいうキノコ、今朝見ると一回り大きくなっていました。