午前6時半 小雨 外気温21℃ 放射線量0.08±0.02μSv/h

Bosque2015-07-08

生暖かい朝です。プチ高原は雲の中にあり、しとしと雨が弱いながらも降り続いています。







テーブルの下で、老齢の赤柴モモちゃんは朝食を、若い黒柴鈴ちゃんは散歩を待っています。

巣箱電柱近くのナラガシワの木の樹液を求めてやって来る、珍しいオオヒカゲと言う蝶を、昨日、小雨降る中、やっと撮影出来ました。添付画像で大きな蝶が貴重なオオヒカゲ、その他2匹は珍しくないクロヒカゲだそうです。

ブッポウソウは相変わらず朝から給餌を続けています。巣穴で瞬時に餌を与えているように見えるのです。ヒナはかなり大きくなったようです。巣穴から顔が見えるのも、もうすぐでしょう。