午前6時半 曇り 外気温22℃ 放射線量0.05±0.01μSv/h

Bosque2015-07-09

蒸し暑く寝苦しい夜でした。今朝も厚い雲に覆われた生暖かい朝です。







今朝のブッポウソウは谷の下方のヒノキの梢に止まってゲッ、ゲッと鳴いていました。

庭のバラの木にゴマダラカミキリが止まっていました。新芽の枝をかじったようです。

自宅裏手の栗林のナラガシワの木で、大きなナナフシを見つけました。

昨日、巣箱近くの観察場でブッポウソウの飛翔姿を撮影しました。



今日も雨模様のぐずついた天気になりそうです。ブッポウソウの飛翔を青空を背景にして撮りたいのですが、今日も無理なようです。