午前7時 晴れ 外気温4℃ 放射線量0.08±0.02μSv/h

Bosque2014-03-19

穏やかな春の朝です。今朝も霞みがかかっていて向かいの山々がほとんど見えません。花粉も舞っているのか鼻がむずむずしてクシャミが出て来ます。ウグイスの声が大きく響き渡っています。ケヤキの高木からはホオジロのさえずりが聞こえています。





庭では、ナンキンハゼの木にコゲラヒヨドリシジュウカラが相次いでやって来ています。ペアのスズメが地面を跳びはねながら何やら啄んでいます。




昨夜も庭にテンがたびたびやって来ていたことがセンサーカメラに捉えられた画像で判りました。

一昨日のセンサーカメラ画像60枚をスライドショー動画にしてYouTubeに載せました。

昨日夕方、赤柴モモちゃんに血尿が出ていることが判り、急きょ、町の動物病院に連れて行きました。最近感染による膀胱炎のようでした。尿検査後、点滴して薬を処方されて戻って来ました。