午前7時 晴れ 外気温23℃ 放射線量0.04±0.01μSv/h

Bosque2014-07-25

珍しく朝から青い空の晴天です。ブッポウソウが鳴いています。






ブッポウソウが田んぼ向こうの一本ヒノキに止まっていてくれれば良いがと思いつつファインダーを覗いて安心しました。昨日と同じ梢に止まっていました。こちらの方を向いているのが気になります。こちらというのはわが家ではなく、営巣していた巣箱電柱です。

すでに陽が昇って暑くなって来ましたが、いつも通りに黒柴鈴ちゃんの散歩に出かけました。隣りの谷で久しぶりにサギを見つけました。長い首が珍しく空色に見えます。何サギでしょうかね。

長い間放置していた製作中のピザ窯(石窯)、もう一度作り替えるべく、積み上げていた溶岩ブロックを分解しました。